RuntimeNavMeshBuilder: Source mesh *** does not allow read access.のエラーに関して

RuntimeNavMeshBuilder: Source mesh *** does not allow read access.のエラーに関して

NavMesh使用時に以下のエラーがで悩まされました。

原因は、Fbxで読み込ませているメッシュのRead/Write権限でした。 Fbxファイル読み込みWindowでRead/Writeにチェックをつけるとこのエラーはなくなります。

「Allow vertices and indices to be accessed from script」と書かれているので、このチェックを入れておかないと、Scriptからアクセスできないようです。 ここにチェックを入れて実行をするとこのエラーはなくなりました。