自動生成のダンジョンを作る④

質感、小物を追加していく

前回からの続きです。 ringogames.hatenablog.com

自動生成ダンジョンに質感や小物を追加して、それっぽく見えるようにしていきました。 今回のところまでのイメージ

使用した素材など

- 壁

以下のテクスチャを使用させていただきました。 assetstore.unity.com

- 地面

以下のテクスチャの8番を使用させていただきました。 assetstore.unity.com ワールド座標で投影するように簡単なシェーダーをShaderGraphで作成しています。

- 松明モデル

下記モデルを使用させていただきました。

sketchfab.com

- 炎スプライト素材

適度な素材が見つからず、EmberGenで簡易に作成し、Flipbookで再現。

- ゾンビちゃん

過去に作ったものをスケール確認用に仮配置

今後

ライトなどを追加して暗い感じのダンジョンンにしていく予定です。 ここまでのプロジェクトは以下にアップしています。

gitlab.com